レディースのバイク手袋を厳選紹介!意外なあの手袋も使えます

女性の方でバイクに乗る方は手袋について色々迷うかもしれません。

ショップなどを見てみると主にメンズ用の手袋が多くてなかなか女性らしい手袋に出会うことがあまりないからです。

ですが探してみればレディース用の手袋もちゃんとあり、着用感に優れ、長いこと愛用できるような手袋も揃っているんですよ。

いくつかレディース用のバイク手袋のブランドをご紹介しますのでその中からお気に入りの手袋を探してみてくださいね。

ということで今回は【レディース用のバイク手袋】についてご紹介します

レディース用のおすすめバイク手袋のブランド

レディース用のバイク手袋は様々なブランドがあると思いますが、まずこの辺から見た方がいいですよ、というおすすめのブランドを紹介します。きっと気に入るような一品が見つかると思います。

ラフ&ロード


⇒【楽天】でラフ&ロードのレディース手袋を見てみる

ラフ&ロードのバイク手袋はそれなりに高価な値段ですが、しっかりとした耐久性と実用性を兼ねた手袋になります。およそ5000円から1万円ほどの予算であればラフ&ロードの手袋を購入することができるでしょう。

普段使いはもちろん、ツーリングのときもしっかりと使えるような手袋になっているんですよ。

エンジェルハーツ


⇒【楽天】でエンジェルハーツのレディース手袋を見てみる

おしゃれでデザイン性の高いレディース用のバイク手袋であればAngelHEARTSがおすすめですね。

女性にぴったりなピンクや白を基調とした手袋がたくさんあり、かっこよさの中に可愛さを取り入れたようなデザインの手袋がいっぱいあるのです。

見ているだけでも楽しい気分になれるのがエンジェルハーツの手袋なんですよ。

デグナー(DEGNER)

⇒【楽天】でデグナー(DEGNER)のレディース手袋を見てみる

デグナーのバイク手袋もレディース用でおしゃれなものが色々とあります。

貴婦人のような上品な手袋が揃っており、さりげない可愛さや美しさをアピールすることができる手袋が揃っているんですよ。

お値段も高すぎることありませんし、大事に使えば長く使っていられる手袋ですので、人気のあるデグナーの手袋は一度見てみるといいですよ。

モトフィールド


⇒【楽天】でモトフィールドのレディース手袋を見てみる

モトフィールドは革手袋の種類が豊富ですので、革手袋をお探しの方はモトフィールドも一度チェックしてみるといいですよ。

牛革やゴートスキンと呼ばれる革手袋もあり、耐久性に優れたレディース手袋はたくさんあるのです。鹿革の手袋もありますので気になる手袋があったら一度購入してみるといいと思いますよ。

ベイツ


⇒【楽天】でベイツのレディース手袋を見てみる

ベイツの手袋もおしゃれでレディースにぴったりな種類がたくさんありますよ。
カラフルな色使いやデザイン性の高い手袋は毎日のバイク生活を色鮮やかに彩ってくれることでしょう。

他の方とセンスの差をつけることができるのは、ベイツの手袋ならではだと思います。

スノボ用の手袋も使える


⇒【楽天】でスノボ用の手袋を見てみる

ちなみにですが秋や冬といった寒い時期であれば、スノーボード用のレディース手袋もおすすめです。

実を言いますと、スノーボード用の手袋は作りがかなりしっかりしており、バイク用の手袋と比べても引けを取らないような品質になっているんですよ。

ですので寒い時期限定にはなりますが、スノーボード用のグローブというのも選択肢に入れていいでしょう。

デザイン性はスノボ用の手袋の方が優れており、可愛らしいデザインの手袋がたくさんありますからね。

ウィンタースポーツでの使用前提ということで、防水性や防寒性も優れていますからね。

まとめ

はい。ということでレディース用手袋をまとめますと、次の通りです。

  • レディースのおすすめのブランドはラフ&ロード・エンジェルハーツ・デグナー(DEGNER)・モトフィールド・ベイツなど
  • 寒い時期であればスノボ用の手袋も使える

バイク乗りであれば手袋は必需品ですので、ぜひ用意してみてくださいね。そして快適なバイク生活を楽しんでみてください。