大山式足指パッドについて紹介、販売店や付け方、口コミなどは?

大山式足指パッドは足の指をしっかりとサポートして、外反母趾などを防いでくれる足の健康アイテムですね。

書籍の『つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド』という本も出ているくらい、非常に注目度の高いアイテムなんですよ。

大山式足指パッドは立ち仕事などで足腰を酷使する方から、特に注目を集めていますね。
足にパットをつけることによって、姿勢が矯正されて、背筋のしっかり伸びる姿勢となります。そうすることで、体の骨盤がしっかりと整って、健康的な体になりますよ。

既に200万個も売れている大山式足パットはお手頃な価格ですので、気になる方は購入してみるのも良いでしょう。大人用と子供用の2種類がありますので、それぞれ選んでみてくださいね。

今回は【大山式 足指パッド】について紹介します。

大山式足指パッドについて紹介ー大人用

まず大山式足パッドは子供用と大人用の2種類ありますので、それぞれに分けて紹介します。
まずは大人用から紹介します。

大人用は大山式ボディメイクパッドとも呼ばれていますね。
詳しいことはこちらでご紹介していますので、参考にしてみてください。

大山式ボディメイクパッドを紹介、プレミアムとproの口コミなど
大山式ボディメイクパッドは足に装着して姿勢を正したり、足の筋肉の使い方を矯正していく足のサポーターですね。今回は大山式ボディメイクパッドについて、プレミアムとproの口コミなどを紹介します。

大山式足指パッドについて紹介ー子供用

続いて子供用の大山式足指パッドを紹介します。この子供用パットは元々の大山式ボディメイクパッドから派生した商品であり、お子さんが気軽に使えるように改良された商品です。

大山式足指パッドは姿勢を正したり、浮き指を補正する効果があります。

大山式足指パッド

大山式足指パッドの画像(子供用)

浮き指というのは立った時に、指が地面につかない状態のことです。

人間の足首というのは立った時に、指が地面にぺったりくっつくものですが、現在のお子さんは意外とつかなかったりするんですね。これは、ぴったりめの靴を履いたりすることで、足先が窮屈な状態になり、指が浮いた状態のまま生育するためです。

この浮き指は良くないことで、姿勢が曲がったりする原因になってしまうんですね。だからこそ子供用の足指パッドで矯正する必要があるのです。

大山式足パッドの販売店って?

大山式足パットの販売店ですが、実店舗ではまず見かけません。
購入しようと思ったら、インターネットショップでの購入が一般的になります。

大人用の足パットの販売店ならありますけどね。

大山式足指パッドの販売店

大山式足指パッドの販売店(実店舗)は基本的にない

書籍『つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド』という媒体で売られています。
ところが、子供用の足指パットはなかなかないんですね。
取り扱ってるお店はこちらとなりますので、こちらからご購入するといいですよ。

AF

大山式足パッドの付け方は?

大山式足パットの付け方はとてもシンプルです。

まず足パットの本体がこのような形状となっています。
平べったいシリコンの両端に大きい輪と小さい輪があり、その間にニョキッと突起物が出ているんですね。これを足につけるだけです。

まず大きい輪っかを親指にはめます。そして人差し指と中指の間にニョキッと伸びた突起物を挟みます。そして薬指に小さな輪っかをはめるのです。

大山式 足指パッドの装着方法

大山式 足指パッドの装着方法について。指と指の間にはめこむ。

実際の装着した絵がこのようになります。足指パッドは右足用と左足用の2個入っていますので、これらを両足分装着すればOKです。

基本的に購入した際のパッケージにつけ方が書いてありますので、そちらを参考にすると良いでしょう。

足指パッドをつけたら、日常生活を普通に過ごすようにしましょうです。
歩いたり座ったりしてる時もこの足パットをつけることで、姿勢がしっかりと正されていくんですよ。

大山式足パッドをつけると痛い!

さて大山式足パッドは装着してると痛みが出ることもあるかもしれません。
もしかしたらお子さんが痛いと感じるかもしれませんね。

基本的に慣れないものですので、つけ始めた当初は痛みを感じることがあると思います。
ですが、まずは1日装着してみましょう。

もちろん痛かった場合は、無理して装着し続ける必要はありません。
「痛みが大変だな」と思った時ははずして構わないのです。

そして痛みが引いたら、また装着をしましょう。初めの数日くらいはこのような感じで大丈夫です。

痛みがある場合は出来る範囲で繰り返していきましょうね。

これは足が慣れていないため、お子さんが痛みを感じてしまうのです。
ですが一週間もすれば、だいぶ慣れてくると思いますので、『一週間』という山場をなんとか超えられるように頑張ってみてください。

ちなみに痛みに関してですが、全てのお子さんが感じるわけでありません。到着しても痛がらない、というお子さんも多いんですよ。

実は痛みが出るというのは、足があまり良くない形状になっている証拠なのです。
ですので、なるべく使い続けて足を慣らしていくと良いでしょう。

ある程度足指パッドを装着した状態を維持すると、足が慣れていき、次第に足の重心がしっかりと整っていることに気づくはずです。そして姿勢が良くなっていることに気づくでしょう。

ということで、痛みは嬉しい効果の現れであると判断して、なんとか装着を続けてみてください。

大山式ボディメイクパッドを使うと痛い! 指が痛い時って?
大山式ボディメイクパッドは足の指を正しく矯正して、姿勢を正しいものへと直していく足首サポーターのようなものですね。今回は大山式ボディメイクパッドが痛い時について紹介します。

大山式足指パッドって寝る時も使える?

この足指パッドですが、日中つけておくのも大丈夫ですし、寝る時につけるのも大丈夫なんですよ。

寝る時に足指パッドを足につけた状態で寝ると、次の日の状態に驚くことでしょう。

大山式足指パッドを寝るときだけ

大山式足指パッドを寝るときだけつけるのも大丈夫です。そもそも、寝たままの装着も問題ありません。

例えば、今まで腰痛などの体の痛みでうまく寝れなかった方が足指パッドをつけて寝たところ、体の痛みによって起きることがなく熟睡できるようになった、というようなご意見があります。

寝ている時も当然使えますし、効果もあるということです。

ということで、日中に足指を装着できない場合は寝るときに装着をしてみるのもいいんですよ。

大山式の足指パッドには種類がある?

子供用の大山式足指パッドは何種類かあります。
と言いましてもカラー違うだけなので、基本性能は同じなのです。

一方で、大人バージョン大山式ボディメイクパッドには性能の違った種類が何種類かあるんですよ。
通常版と強化版というものがありますので、気になる方はチェックしてみてください。

URL

大山式足パッドの効果・口コミって?

さて大山式足パッドの効果は一体どのようなものがあるのでしょうか。
実際に購入してみた方の口コミをいくつかご紹介します。
しっかりと効き目があると実感された方もいらっしゃいますし、そうではないという方もいらっしゃいますからね。

まずは効いたと実感をした方の口コミをいくつかご紹介します。

子供が全く転ばなくなった

子供が全く転ばなくなった

大山式足指パッドで子供用が転ばなくなった口コミ

こちらの方は子供に足にパットをつけてみたところ、まったく転ばなくなったようですね。

これまでは子供がよく転んでしまったと悩んでいたようですが、足指パッドを装着してからは転ばなくなったというのです。

実は、足裏の形状や姿勢が関係しています。
足パッドを使うと、浮き足が矯正されて、しっかりとバランス感覚が養われるようなっています。

よくよく考えてみれば、指が地面につかない状態で歩くのと、指がしっかり地面ついた状態で歩いたり走ったりするのでは、バランスが全く違うのがわかりますよね。
地面につく足の面積が違うので、バランスも当然違ってきます。

このように足パッドがお子さんの安全性や姿勢をしっかり守ってくれたと言えるでしょう。

スポーツの成績が向上した

大山式 足指パッド 口コミ

スポーツマンな子供に大山式足指パッドを装着してみた口コミ

こちらの方は、リレーや野球の代表に選ばれるほどのスポーツマンなお子さんをお持ちの方であり、踏み込みと踏ん張りが効く足指パッドを大変気に入っていらっしゃいます。

その子さんがこの足指パッドをつけたところ、リレーの際にしっかりとしたパフォーマンスを出せるようになったようですね。

しかも、野球の練習や試合中に足の踏ん張りや踏み込みが効くようになったため、スポーツに対して前向きになっているんですよ。

いわば足もサポーターのような役割を果たしているため、足本来の力を発揮させてくれるアイテムですからね。

このように姿勢や姿勢を正すというだけではなく、スポーツなどのパフォーマンスや体の筋肉をうまく使う、という意味でも大山式足パッドは使えるアイテムなのです。

痛くなく快適たが、酷使しすぎて足パッドに穴が開いてしまった

大山式足指パッドに穴が空いてしまった

大山式足指パッドに穴が空いてしまった口コミ

足指パッドですが、耐久性に関してはそれほど高くはないようです。
毎日のように使っていたところ、足にパッドに穴が開き始めて、もはや使えなくなってしまった、という方もいらっしゃいます。

どの程度使い続けたのかはわかりませんが、おそらく数ヶ月ほど使うと、穴が開くのだと思います。従ってもし購入して場合、足指パッドは数ヶ月ほどで交換になると覚えておくといいでしょう。

消耗品の宿命ではありますが、逆に考えると、お子さんの姿勢や体の筋肉がしっかりと矯正されている証明でもありますからね。

幼稚園につけて行くのを嫌がる

幼稚園と大山式足指パッド

大山式足指パッドをつけたまま幼稚園に行かせてみた口コミ

こちらの方は幼稚園のお子さんに足指パッドを付けてあげたようですね。
最初は良かったものの、幼稚園へつけて行くのを次第に嫌がるようになりました。
自分だけ足に変なものが付いているので、それが嫌だったのでしょうね。

こういった場合は学校・幼稚園に無理やりつけさせるのではなく、家の中でつけてあげたり、寝るときにつけてあげるだけでも大丈夫なんですよ。

2ヶ月ほど、2時間つけてみたが効果を感じられない

大山式足指パッドの口コミ

大山式足指パッドをつけ続けてみたけど、効果を感じられなかった口コミ

こちらの方は子供ではなく、大人の方です。
1日2時間くらい装着時間で、2ヶ月ほど使っていたが、効果を特別感じることはなかったようです。
そうしているうちに商品が破けてしまい、使えなくなってしまったというようです。

何をもって効果があると言えばいいのかは難しいところですが、このように人によっては効果が感じられないという方もいらっしゃるようですね。

どんな商品にも個人差があるので、こういった口コミもあります。
効果を実感する方もいらっしゃれば、そうではないという方もいらっしゃるので、これから購入しようとお考えの方はこれらを念頭において注文するといいですよ。