【バナナ】にんにくの口臭を消す食べ物、3種類。活用して翌日まで残さない!【りんご】

スポンサード リンク



「口がにんにく臭いけど、翌日まで残したくないなぁ…」
「にんにくの口臭を消すために何がいいの?」

イタリアンや肉料理につかわれるニンニク。
口臭をしっかりケアして、残さないようにしたいですね。

今回はニンニクの口臭を消す食べ物を3種類紹介します。
にんにくを食べたら、1つ以上は口臭ケアを食べてくださいね。

  1. にんにく口臭には…牛乳、チーズなど『乳製品』
  2. にんにく口臭には…緑茶、抹茶など『お茶』
  3. にんにく口臭には…りんご、バナナ、レモンなど『くだもの』

にんにく口臭には…牛乳、チーズなど『乳製品』

にんにくの口臭で有名なのは牛乳ですね。
実は牛乳のみならず、乳製品は全般的に効果があります。

牛乳、チーズ、ヨーグルト…アイスクリームもいいでしょうね。
ちなみに乳製品の臭さも気になるかもしれませんが、それは水を飲んですっきりさせましょう。

にんにく口臭には…緑茶、抹茶など『お茶』

お茶に含まれるカテキンも防臭効果があります。
防臭製品としてスプレー商品にもなっているくらいですからね。
もちろん、ニンニクにも最適です。

緑茶、ほうじ茶、抹茶…あとはヘルシオもカテキンがありましたね。

にんにく口臭には…りんご、レモンなど『くだもの』

意外と忘れがちですが、果物もいいですよ。
一時期「にんにくにはリンゴが良い」と話題になりましたが、くだものは全般的にいいですよ。

りんご、レモン、オレンジ、バナナ、ぶどう…くだものは豊富ですね。
はい、いかがでしたでしょう。

にんにくの口臭を100%完全防止は無理ですが、複数食べると効果的ですね。
イタリアンの食後にはレモンティー、というようにするといいでしょう。

以上、【バナナ】にんにくの口臭を消す食べ物、3種類。活用して翌日まで残さない!【りんご】でした。