辻本珈琲さんについて紹介、カフェインレス(デカフェ)が人気!

辻本珈琲さんは、大阪府でコーヒーの製造・販売していらっしゃるコーヒー屋さんですね。
1899年にお茶屋さんとしてスタートし、100年以上の伝統を誇るお店なのです。

元はお茶屋さんでしたが、現在はコーヒーや紅茶などの商品販売に力を入れているんですね。
様々な商品のの中でも特に人気なのがコーヒーです。
全国的に知られるほど評判がよく、海外から注文が入るほどの人気ぶりなのです。

↓↓↓

なんといっても、品質やカフェインの抽出方法などにこだわりを持っており、丁寧にコーヒーを製造していらっしゃるのが人気の秘訣です。
日本でも有数のこだわりぶりなので、美味しいコーヒーを飲みたいという方からとても人気なのも頷けますね。

さてそんな辻本珈琲さんはカフェインレスコーヒーやカフェオレなどを販売していらっしゃいます。特にカフェインレスのコーヒーに関しては、妊婦さんなどから高い人気を得ている商品となっているんですよ。

今回は【辻本珈琲さん】についてご紹介します。

辻本珈琲さんのコーヒーを購入してみよう

辻本珈琲の取扱店ですが、実店舗かネットショップとなります。
ですので、購入の際はどちらかで購入しましょう。

辻本珈琲さんは大阪のお店ですので、大阪に行けるのであれば実店舗へ行くといいでしょう。
もし実店舗へ向かうことが難しいのであれば、インターネットショップも通販を利用しましょう。

こちらから商品を購入することができます。大手ショップの楽天さんにて出店しています。

↓↓↓

ネットショップでは様々な種類のコーヒーや新作のコーヒーなどが用意されています。
いろいろ眺めてみるだけでもとても楽しいものですよ。

初めての方はお試しセットがおすすめ

辻本珈琲さんの中でも特に人気なのはお試しセットですね。

送料無料で購入することができますよ。
こちらのお試しセットを購入すると、様々な商品を少しずつ飲むことができます。

従って、初めて辻本珈琲さんの商品を購入する方にピッタリな商品といえますね。
ラインナップも良いところをついています。

辻本珈琲さんの一番人気である『いつものブレンド』

辻本珈琲さんのいつもブレンド

辻本珈琲さんのまろやかブレンド。人気の定番商品。

お茶屋さんとしての観点からブレンドした『まろやかブレンド』

辻本珈琲さんのまろやかブレンド

辻本珈琲さんのまろやかブレンド。お茶屋さんの観点を取り入れたブレンド。

他にも『ほろにがブレンド』という、苦味の香ばしいブレンドもあったりします。
お試しセットならば、お気に入りの味がきっと見つかるでしょう。

辻本珈琲さんのギフト用コーヒー

辻本珈琲さんは個人で楽しむのも素晴らしいコーヒーですが、ギフトとしても喜ばれる商品です。

https://item.rakuten.co.jp/tsujimoto/c/0000000106/

もしお知り合いにコーヒー好きの方がいらっしゃるのであれば、ギフトとして辻本珈琲を購入して贈るのも素敵ですね。そんなシチュエーション用としてギフトコーヒーもあるのです。

こちらが一番人気のギフト用コーヒーセットになります。

お中元の時期に特に売れるらしく、「辻本珈琲のギフトといったらこれ!」と言えるような商品となっています。シンプルでおしゃれなデザインの箱に辻本珈琲さんのコーヒーが詰められています。

この一セットがあれば、ギフトとしては問題ないでしょう。

オプションとしてギフト包装やのしの選択もできます。

もしギフトとしての包装が必要だと思ったかたは、こちらで選択するといいですよ。
「ギフトの包装をしなくても良い」という方向けのオプションもあります。

ご希望の内容を選択してみてくださいね。

ギフトを購入するならお早めに

やはりギフトというだけあり、お中元の季節になると、残念ながら売り切れてしまうケースもあります。もし、確実にギフトとしてお贈りしたいとお考えの方は早めの注文をしておくといいですよ。

辻本珈琲さんの人気商品はカフェインレスコーヒー(デカフェ)

辻本珈琲さんの商品ラインナップで最も注目されているのが『デカフェ』と呼ばれる商品です。『デカフェ』というのはノンカフェインコーヒーのことです。

デカフェもノンカフェインコーヒーも同じ内容を指すのですが、言語が違うのです。
ノンカフェインコーヒー(カフェインレスコーヒー)というのは英語読みのことです。
デカフェというのはフランス語読みに由来します。

さて、辻本珈琲さんのデカフェには様々な種類があるんですよ。
一番人気はこちらです。

辻本珈琲さんのデカフェがなぜ人気かというと、カフェイン除去方法に秘密があります。
というのも、一般的な除去方法である『ガス』を使わず、液体二酸化炭素を使っているのです。

これは通常のコーヒーと変わらない香りと味わいを保ちながら、カフェインを除去する方法なんですよ。ノンカフェインといえば、味と香りが少し落ちるという経験をしたことがあるかもしれませんね。

「カフェインが入っていないのは嬉しいけれど、味が何だか違う……」そういったことがほぼ感じられないような商品が辻本珈琲さんのデカフェなのです。

また化学薬品などを使っていないため、商品に毒性が残るというようなこともないのです。
大量生産される安物のノンカフェインコーヒーであれば、コストを抑えるために化学薬品を使ったりします。

すると、カフェイン除去の工程の中で、薬品の毒性がコーヒーに含まれてしまうということもあるのです。

しかし、辻本珈琲さんにはそういったことはありません。
使用しているのは液体二酸化炭素ですし、仮に二酸化炭素を取り入れたとしても基本的に無害です。このように辻本珈琲さんのコーヒーは安全性と味の品質が保たれており、多くの方から人気なのです。

特に「コーヒーを飲みたいけれども、赤ちゃんへの影響は大丈夫?」と心配されるママさんや、健康を気にする方から人気がありますね。

それと、お買い得な価格も人気の秘訣です。100杯分でこの価格です。
1日1杯飲んだとしても、3ヶ月以上は飲めますね。
一杯あたり40円となっていますので、非常にお得に飲むことができますね。

ボトルに入ったタイプもありますので、こちらを見てみるといいですよ。