ハロウィンかぼちゃはどこで売ってる?5つの入手先をご紹介♪

スポンサード リンク



ハロウィンに飾る、ハロウィンかぼちゃ。
緑の皮の食用かぼちゃではなく、オレンジや白などの観賞用のかぼちゃはどこに売っているのでしょうか?

今回はハロウィンかぼちゃを売っている5つの場所をご紹介します。

ハロウィンかぼちゃはどこにある?

♦お花屋さん

ハロウィンかぼちゃはお花屋さんで取り扱われています。観賞用のかぼちゃは生花市場で取引されているためです。

ハロウィンの時期になれば、多くの花屋さんでかぼちゃが売られます。特に、おしゃれな花屋さんや雑貨を扱う花屋さんでは確実に入手できるのではないでしょうか。

ただミニかぼちゃやおしゃれな雑貨かぼちゃは売っていても、大きいデカかぼちゃは置いていない可能性があります。

あんまり売れないからでしょうかね。

♦雑貨屋さん

ハロウィン仕様になっている雑貨屋さんでは、作り物のかぼちゃアイテムだけでなく、本物のかぼちゃも売っていることがあります。

♦スーパー、デパート、ホームセンター

ハロウィンの時期になると、スーパーやデパート、ホームセンターでもかぼちゃを購入できる可能性が高いですね。ハロウィンのコーナーが出来ていると、かぼちゃの取り扱いも期待できます。

しかしこちらも、デカかぼちゃの取り扱いは少ないでしょう。
(海外の食料品を売っているスーパー等なら入手出来る可能性は高まります。)

デカかぼちゃはどこで買う?

大きいハロウィンかぼちゃを入手したいなら……

♦露天、直売所、収穫祭

大きいかぼちゃを販売している露天、直売所、地域の収穫祭などでしたら確実にデカかぼちゃを入手できます。

都会ではデカかぼちゃを取り扱っているお店も多いだろうし、田舎でも直売所や収穫祭なら身近な入手先になりますね。

♦ネットショップ

そんな都合よく近くで売ってるところないよ~!という方に心強いのは、やっぱりネットショップですよね。

ハロウィンの時期が近づくと、ネットショップでハロウィンかぼちゃが販売されるようになります。

ハロウィンかぼちゃMサイズ(生カボチャ) 飾り南瓜 ジャック・オー・ランタン用

(↑今年も売り始めました♪)

直接手にとって選べないという難点はありますが、色々な種類やサイズから選ぶことができるのがネットショップの利点です。

しかしすぐに売り切れてしまうことが多いので、ハロウィンかぼちゃが販売され始めたら早めに購入するのが吉ですよ。