ハロウィンかぼちゃは食べられるのか?処分はどうする?

スポンサード リンク



食用ではないハロウィンかぼちゃは食べられるのでしょうか?うーん、なんだか美味しくなさそうな気はするけど……?

そしてハロウィンが終わった後、かぼちゃの処分はどうすればいい?

ハロウィンかぼちゃは食べられる?食べられない?

ハロウィン用のかぼちゃは、食用ではなく観賞用。食べるためではなく、ハロウィンなどの飾り用に作られています。

美味しくなるように作られてはいないので、食べられなくはないですが美味しくないのでおすすめはできません。

食用かぼちゃで作れば、無駄なく食べられますが、ハロウィンかぼちゃはもともと観賞用として作られたかぼちゃなのでもったいないと思わなくても大丈夫。

実は食べられなくても、種は食用のものと同じように食べられるようです。

ジャック・オ・ランタンを作るときに、種をとっておいて食べてみましょう。

種だけをとって洗って、炒っておつまみにしたり、殻のまま砕いてふりかけにしたりとレシピがあるので検索してみてください。

ワタから種だけをとるのが結構大変なんですけどね。ジャック・オ・ランタンを作るより骨が折れる(笑)

ハロウィンかぼちゃの処分方法

上手く顔が作れたから捨てるのはもったいない!と思う気持ちもわかりますが、完全にカラッカラに乾燥していないとどうしてもすぐに腐り始めてしまいます。

ハロウィンが終わったら、カビたり腐ったりと悲惨なことになる前に処分しましょう。

食用かぼちゃのように生ごみとして処分。
巨大なハロウィンかぼちゃは大型ゴミとして捨てることができます。

砕いて肥料や飼料にするのもエコですね♪