西川毛布を紹介、人気ランキングや洗濯などについて

西川毛布といえば日本製の優れた毛布として有名なブランドですよね。
西川リビングさんが製造するブランドであり、高品質な掛け布団などを欲している方から注目を集めているんですよ。

暖かいぬくもりが特徴であり、寒い時期になると非常に役立つ布団や毛布が揃えられています。高品質と高級なお値段が相まって、西川毛布は日本の最高級毛布と呼んでいいほどの商品なんです。

最近は寝具を買おうとした時に、家具の量販店などへ行くことが多いと思われます。ニトリやイケアといったお店ですね。そういった場所の製品はだいたい中国産だったりするんですよね。安いものの、品質はあまり良くないというものです。

しかしこの西川毛布であれば安心の日本製であるので、長く使うことが出来るですよ。今回は【西川毛布】について紹介します。

西川毛布の人気商品、一人向けのシングル!

西川毛布は様々なサイズが取り揃えられています。一人用のシングルサイズはもちろん、大きめなダブルサイズやクイーンサイズといったものまで取り揃えられているのです。
よって、今お使いのベッドの大きさに合わせた毛布を購入することができるんですよ。

例えば、こちらは極厚2枚ハイボリュームの合わせ毛布となります。
シングルサイズでありながら、ボリューム満点の毛布となっているんですよ。
非常に厚みのある毛布であり、寒い冬場などには持ってこいの寝具と言えるでしょう。

2枚合わせとなっているので、いわば毛布2枚文の暖かさがあるのです。
毛布が2枚なのでその分重いと思われるかもしれませんが、重量は2.4kgとそれなりに軽量なのです。これは素材に秘密があるんですよ。

素材にアクリルを使っており、一般的な綿や羽毛と比べて軽量となっているんです。
しかも肌触りや耐久性も優れている化学繊維なので、従来の古い毛布と比べてとても使い勝手が良くなっているのです。

このアクリルの毛布が高密度に編み上げられており、一本一本の毛がしっかりと熱を掴んで離さないようになっているのです。したがっててポカポカと暖かく、保温性の高い毛布となっているんですよ。

こちらのサイトは西川毛布さんのチェーン店サイトであり、さまざまなシングルサイズの毛布を取り扱っています。もしかしたらお好みのシングルサイズの毛布を見つけることができるかもしれません。一度見てみると良いでしょう。

↓↓↓

西川毛布のダブル毛布

シングルサイズの毛布ももちろん人気のですが、ダブルサイズの毛布もやはりいいですよね。
こちらは西川毛布のダブルサイズの毛布となります。

しっとりとした肌ざわりが快適で、顔をずっとうずめたくなるような柔らかい質感が特徴の毛布です。

こちらのダブルサイズの毛布に関してですが、暖かいのは当然なのですが、非常に柔らかな肌触りが特徴なんですよ。肌触りの良い毛布は数多くありますが、西川毛布さんは古い歴史を持っている分、他社とは肌触りの良さも違うのですよ。

ルベリと呼ばれる上品なデザインもいいですよね。
自分で使うのはもちろんプレゼント用としても素晴らしい毛布なのです。

こちらの素材はアクリル製となっています。耐久性に優れているので一枚買えば非常に長いこと活躍してくれる豊富なんですよ。そしてもちろん安心安全の日本製となります。中国製の製品ではないのでこれも嬉しいですよね。

またこちらの毛布はご家庭で丸洗いすることができます。

高級な毛布、布団だと自宅で洗えず、クリーニングに出すしかないということもあります。
ですが、この西川毛布さんのダブルの毛布であれば、ご自宅でお洗濯することができます。

バスタオルなどを洗濯するような要領で洗えるんですよ。
洗濯ネットに毛布をたたんで入れて洗濯機に回したり手洗いするだけでOKです。

この毛布以外にも様々なダブルサイズの毛布が取り揃えられていますので、チェックしてみると良いでしょう。

西川毛布って日本製?

さて西川毛布の生産国は日本なのか、それとも他の国なのか迷う方もいらっしゃるかもしれませんね。これは購入する際に、生産国が日本というのを確認して購入すると良いでしょう。

実を言うと西川毛布と一口に言っても何種類かグループ会社があり、それぞれ日本製かどうかが変わってくるのです。

東京西川、大阪西川、京都西川であれば、おおよそ日本製の毛布となります。
対して昭和西川というメーカーもあるのですが、これは中国製が多い印象です。

なので複雑でありますが、実際購入する際に日本製かそれ以外かというのをチェックして購入すると、間違いはありませんよ。

ちなみにこちらのお店であれば、日本製か否かが分かりやすく表示されているので購入しやすいと思います。

日本製であればこのようなマークがあります。

対して中国製はこのような感じになります。

日本製というマークがないわけですね。

西川毛布はカバーも高品質

西川毛布にはカバーもあります。いわゆる掛け布団カバーと呼ばれるものであり、布団を入れることでワンランク上の高品質な布団に変身するのです。

西川布団を使った方であれば、手触りの良さを実感していらっしゃると思います。
その心地良さに加えて、手触り感も布団にも加えることができるのがカバーなのです。
毛布だけでなく布団も『西川ブランド』へと変身しさせてみましょう。

西川毛布のカバーを使うと非常に暖かく保温性に優れた布団に変身します。
まるで毛布がいらないと感じるほど、ポカポカと暖かい寝心地が得られるのですよ。

綿100%のカバーなので、湿気に強く丸洗いもできると言う扱いやすさも兼ね備えています。
西川毛布のカバーは多くの方から人気ですので、購入してみるのはとてもオススメなのです。

西川毛布の洗濯は?

洗濯についてですが、洗濯できるものとできないものの2種類があります。
厳密に言うと洗濯は出来るのですが、洗濯機で洗わずに手洗いする必要がある、という毛布のことです。これは商品の説明を見てみると判断できます。

丸洗いOKと書いてあるものは洗濯機で丸洗いができます。

対してそのようなマークがないものは、手洗いだったりドライクリーニングで洗う必要があります。

ということでお洗濯に関しては商品によって異なりますので、しっかりと確認をしてから購入するのがいいですよ。

西川毛布の人気ランキングを参考にしてみよう

こちらのサイトさんは西川毛布や西川布団など多く取り揃えている西川チェーン店さんです。

様々な商品の人気ランキングが掲載されているので、もし人気の毛布を購入してみたいとお考えの方は、是非こちらのサイトさんで購入するのがいいですよ。

ランキングの見方は簡単です。

商品のカテゴリーから欲しい商品を選択します。
そうすると、このようにお勧めナンバーワンというような人気ランキングが表示されるのです。1位から7位くらいまでありますので、この人気ランキングを上手く活用してみるといいでしょう。