風水を取り入れた、宝くじの保管場所を紹介!誰でも簡単にできる

スポンサード リンク


一枚一枚に夢をのせて購入する宝くじ。せっかく購入したのですから、ぜひ当たってほしいものですよね。

宝くじを当てる縁起として、風水をお考えの方も多いと思います。風水によると、金運UPとされる保管場所があったりしますからね。

宝くじほど金運な重要となるものはないかもしれませんね。高額金額の当選は低い確率ではありますが、なるべくできることはやっておきたいものです。

さてそんな宝くじですが、風水的な観点から考えると、宝くじの保管場所はどこにすればいいのでしょうか。これは皆さんのご家庭によって異なってきます。ですので、これからご紹介するポイントを押さえて、どこが最適な場所なのかをご自身で考えてみてくださいね。

今回は【風水から考える、宝くじの保管場所】をご紹介します。

スポンサード リンク

風水的には宝くじの保管場所ってどこ?

まず結論を言うと、以下のポイントを押さえた保管方法をお勧めします。
それは……

  • 高いところであること
  • 黄色い袋などに入れて保管すること

です。これらのポイントをおさえておけば、風水的にはOKです。

二つともおさえることができればベストですが、なかなかそうはいかないと思います。ですので、できるところから徐々に実行していってみてください。

高いところであるとこ

まずなるべく高いところに宝くじを保管しておきましょう。

金運に関してですが「金運は空から降ってくる」と言われていますよね。すなわち宝くじの最も肝となる金運をつかむためにも、保管場所は『空に近い場所』すなわち高いところに置くことがポイントとなります。

よってご家庭内の高い場所を探してみてください。

最もおすすめなのは神棚ですね。

神棚がなくとも、タンスの上・本棚の上といったような高い場所があると思いますので、そこに保管しておくといいですよ。

宝くじを黄色い袋に入れる

それと宝くじを保管するものとして、黄色の袋などに入れて保管しておくのが良いですね。

風水ではおなじみ金運アップの力を持った色として、黄色が挙げられます。黄色でなくても本当にゴールドのキラキラ輝く金色でも大丈夫ですよ。黄色か金色の入れ物に宝くじを入れて、ぜひ金運を呼び込んでみてくださいね。

ところで「宝くじを入れる、黄色い色の入れ物」と言われてもなかなか見つからないかと思います。そんな方にはこちらの袋をお勧めします。

⇒【七福神つき!】専門店の宝くじ入れをみてみる

なんと『宝くじ入れ』なるものがあるんですよ。

黄色い色なのはもちろん、七福神の柄が入っており、まさに福を呼び込む袋としてピッタリと言えます。

ちなみにこのショップさんは宝くじ入れだけではなく、黄色いお財布なども販売しています。ですので、なにも専用袋ではなくとも、普段使えるような黄色のお財布に入れておくのもいいでしょうね。

はい、以上のような保管場所を探してみてください。ポイントを押さえておけば難しいことでありませんからね。

風水では宝くじを西側に置くと良いって聞いたけど?

ちなみに保管場所の方角についてですが「西側に置くといい」などと言われています。

ですがこれはあまり風水とは関係ありません。

Dr.コパさんが言い始めたことなのですが、風水ではなく『家相』とよばれるものに基づいたものなのです。したがって、風水的な考えではないため西にこだわる必要はありません。

宝くじは方角を気にせずに、保管してOKですからね。

まとめ

はい、ということでまとめてみますと……

  • 風水を考慮した宝くじの保管場所はポイントを二つおさえる
  • 一つ目は高い所におく
  • 二つ目は黄色い袋に入れて保管する
  • 西に置くと良いと言われているが、実は風水ではない。方角は気にしない

こんな感じですね。宝くじが当たったらなにをするか、ワクワクしながら結果を待ちましょうね。

こちらもどうぞ

みんなの宝くじ保管方法を紹介、方角や袋などのこだわり方法
高額な当選金額が魅力的な宝くじ。何年たっても「もし宝くじが当たったらどうしよう」という、わくわくは消えませんよね。 毎年、大き...